Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

東京都 五反田 かつカレーライス

【新コーナー】オツかれカツカレー

f:id:pikawa:20200901132851j:plain

 JR五反田駅近く……。いつも道路を挟んだ向かい側にある天下一品でこってりばかり食べてて、看板のキャラがカワイイなぁと眺めるだけだったので、たまにはこってりの誘惑を振り切り入ってみましたよ

f:id:pikawa:20200901140333j:plain

 それにしても看板のキャラがカワイイ。昭和の貸本マンガっぽいテイストというか

f:id:pikawa:20200901140201j:plain

 ああ、何でこの看板を眺めるとラーメンに流れてしまうのかが少しわかりかけてきましたよ

f:id:pikawa:20200901133118j:plain

東京都五反田 かつカレーライス

 さて、カツカレーの時間ですよ。カツがのってるのにカレーに肉がゴロゴロしてますよ

f:id:pikawa:20200901133136j:plain

 いい塩梅のカツ

f:id:pikawa:20200901133156j:plain

 角切りのポークは煮込まれてて解けますよ

f:id:pikawa:20200901133224j:plain

 カレーはお中元やお歳暮に入ってた袋ではなく缶に入った高級そうなレトルトカレーを初めて食べて、家のハウスやS&Bのカレーと何か違う!ってなった衝撃を思い出しました

f:id:pikawa:20200901133242j:plain

 結構辛いですが、美味しい後味が舌ではなく喉に残るカンジ

f:id:pikawa:20200901133301j:plain

pikawa.hatenablog.com