Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

コメダのカツカリーパンのヤバさはデカい事ではなく人類に牙を剥く秘めた凶暴性

f:id:pikawa:20210405102954j:plain

 カツカリーパンとたっぷりミルクコーヒー

f:id:pikawa:20210405103040j:plain

 コメダのメニューはデカさばかり取りざたされますが、今回は別の問題提起をするですよ。確かにコレはちょっとしたペヤングぐらいの大きさがありますが……

f:id:pikawa:20210405103058j:plain

 カツもパンの端まで詰まってるどころかはみ出してますが……

f:id:pikawa:20210405103111j:plain

 まだ、これぐらいペロッと食べれるんでソコは問題じゃあないんですよ。コメダのカツカリーパンのヤバさはデカい事ではなく人類に牙を剥く秘めた凶暴性なんですよ

f:id:pikawa:20210405103121j:plain

 これを不用意にガブリと齧りつくと、適温のぶ厚いパンが上顎と下顎を覆い隠すので最初は気づかないんですが、噛みきることにより包まれたパンから解き放たれたまだジュージューいってんじゃあないかってぐらい熱ッ熱ッのカツがダイレクトに口のズルりと口の奥に送り込まれて喉を焼かれるんですよ。口内の皮ビロビロですよ。もう、ちょっとした小籠包ですよ。しかも、ビロビロになった皮をカリカリのカツの衣がゴリゴリと削るついでに、スパイシーなカレーとホットかつアシッドなからしマヨネーズを塗りたくってくるという、中世も真っ青の拷問ですよ

 図解するとこう

f:id:pikawa:20210412171759p:plain

① パンにガードされ手にカツの熱は伝わらない

f:id:pikawa:20210412171823p:plain

② 熱を検知できないので何の疑いも無く通すクチビル

f:id:pikawa:20210412172032p:plain

③ 口内で爆発、焼け落ちる喉

 こうなったら、牛乳たっぷりでマイルドなキンキンに冷えたミルクコーヒーを流し込む速やかな消火活動に励んでください

pikawa.hatenablog.com