Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

太陽の塔に登ってきました

 太陽の塔に登ってきました

pikawa.hatenablog.com

 前回コロナの始まりの頃で強制キャンセルされて2年越しです

 前回とはうってかわっての人だかり

 入場は予約で満員で当日券はありませんでしたよ

 通路

 製作スケッチが展示されてます

 窓からは外からでは見れない角度での太陽の塔

 ほぼ真下

 太陽の塔には4つの顔があり

 未来を司る、黄金の顔

 現在を司る、太陽の顔

 過去を司る、黒い太陽

 そして精神を司る、地底の太陽

 ......ひぇッ!

 と、プロジェクションマッピング的なヤツでイロイロな表情を見せてくれます

 怖いって

 太陽の塔内部の生命の樹の根元へ

 階段をらせん状に登ってくと生命の進化をたどれます

 が、写真撮影が許可されてるのはスマホ等の落下事故防止の為1Fのみ

 なので、写真は原始の海を仰ぎ見るまでです

 大体、太陽の顔あたりまで登る事になります

 当時はエスカレーターが走っていたという腕の空洞も見る事ができました

 登っている時は感じなかったんですが、帰る時に階段を下りても下りても出口に着かず「こんなに登ったんだ」みたいになりましたよ

pikawa.hatenablog.com