Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

スーパーニンテンドーワールドに行ってきました

 初ユニバーサルスタジオジャパン

 千葉の夢の国よりもアップダウンが少なく疲れない

 流れているBGMも最近の洋楽とかで街ブラ感覚

 あ、太田光

 田中だ!

 爆笑問題だ!

 山ちゃんだ!

 あ、鶴瓶だ!

 今日はコンビという事はにちようチャップリンの収録ですか?

 「近藤春奈じゃねぇわ!」

 まあ、そんなこんなで、ぬいぐるみの入れ食い状態でしたね

 クッキークッキー!

 しょぼ~ん......

 何か辛い事でも......?

 で、

 スーパーニンテンドーワールドに行ってきました

 マリオに縁のある数字を辿り

 土管を潜って

 入国。ブロック叩きまくり

 音符ブロックはGWの人手を考慮してか使用中止になってました

 一つ目のライドは

 ヨッシーアドベンチャー

 世界観はヨッシーアイランド系ですが

 キノピコキノピオ隊長を探すよう依頼されます

 あ、ピクミン

 ヨッシーの種類は搭乗のタイミングによりますが、スタンダードなヨッシーに乗れましたよ

 このアトラクションは撮影OKなので好きに写真が撮れます

 対岸のピーチ城を一番イイ画角で撮れるのではないでしょうか?

 遠くの現代建築も何だか強引に馴染んでますね

 道中で光るタマゴを3つゲットすると

 キノピオ隊長からお礼をいわれます

 出口付近にキノピオがいました

 次はマリオカート

 通常は階段を登りクッパ像とご対面なのですが、お金の力でエキスプレスパスで行列をショートカットしたため経路が別で脇に反れる事に......

 このエレベーターはあまり乗れないんですよみたいな事を言われる

 歴代のマリオカートカップ

 今回のコース、ユニバーサルカップ

 さらに特殊ルートを通り

 レース説明へ

 説明にswitchから冷遇気味のMiiを使っているのがMii好きには嬉しい

 このバイザーでARの世界へ

 レースは初見だと敵の出現パターンもわからないので甲羅を連打してすぐに無くしがちでしたね。スタートの時にマリオカートシリーズでお馴染みのカウントダウン3・2(ボタン押しっぱなし)1でダッシュスタートが出来ましたよ

 ピーチ城のピーチ姫を遠巻きに見がてら階段を下りて

 ほぼ、ド真ん中のこのエリアで

 口を開けて待ってると

 真打登場

 ミーティングはサクサク進みますが、時々どうしても読まなければならない手紙が届いたと言い出して退場します

 あ、ピクミン

 ワールド内のキノピオカフェは行列がヤバかったので一旦エリア外へ

 テイクアウトが楽

 さて、スーパーニンテンドーワールドはクッパJrに盗まれたゴールデンキノコを取り戻す為に鍵を3つ集めるのがメインストーリー

 この鍵のあるアトラクションを3つ成功すればいいのですが、アトラクションによっては4人チームの場合があり、カップル2人と親御さんはパワーアップバンドを持っていない園児2人と組まされた場合、ルールをよく理解してない園児をカバーする為に大人二人が2倍の働きで大汗をかく羽目になるような、大変楽しいアトラクションとなっております

 クッパJr戦を制したあかつきには

 ピーチからの感謝の言葉が

 コトバじゃ足りない、何か実感が欲しかったので、売店でゴールデンキノコを結局買ってしまいましたがね

 あ、ピクミン

 とにかくスーパーニンテンドーワールドを満喫するにはパワーアップバンドは必須です

 行動がアプリに連携されないとクッパJr戦にチャレンジできないのが大きい

 問題はお金の力でエキスプレスパスで行列をショートカットばかりしていると、ウエイティングに設置してあるブロックや隠し要素をほぼゲットできないのでスタンプを相当取り損ねるトコロですね

 すっかり長居しましたよ

 そして......

pikawa.hatenablog.com