Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

20240303コサキンDEワァオ!ピーチスペシャル夜の部 写真ネタ答え合わせ・CD大作戦健忘録

2024年3月3日 コサキンDEワァオ!ピーチスペシャル夜の部観覧

大御所芸能人2人が来るという事で有楽町は朝から厳戒態勢

朝日ホールのある有楽町マリオン前の晴海通りは封鎖されていました

祝い花

物販。帽子とTシャツのXLサイズは夜の部開場時には売り切れ

ロビーにいつもの二人。2022年12月のイベントでサイン入り本は購入&写真撮影したので今回はスルー

せっかく現場にいたので配信には残らない部分を忘れないうちに記録

 

※TBS土井敏行アナ前説

「TBSニュース アメリメジャーリーグドジャース大谷翔平選手の結婚相手の名前はイザベル、もといケレル 正しくは日本語で腐鮪鯖男」

 

※ピーチスペシャスペシャル動画

門脇さんはすごく色の薄い中島誠之助みたいなカンジでした

時々おこる観客の笑いはスクリーン一杯に元映像から雑に拡大した画素の粗い髭が映るから

阿部知代アナはブルー系の派手な長袖でしたがこれぐらい見せてました

阿部知代アナが、アナウンサー引退!フジテレビ熟女アナが異動!今現在はニューヨークで独身生活 | Maria AbemaTV新録画ブラウザ・芸能情報まとめ

 

※写真ネタ答え合わせコーナー

当日と同じ画像もありますが検索できなかったものは類似画像です

 

キクチノブヒロさん「一部が焦げたどんぐりが何故かニュースになっていました」

類似画像 背景は暗めでロウソク型のライトがあるカンジ

 

はるぅ亭いいお肉さん「サッカー日本代表久保建英選手が所属しているスペインのクラブ レアル・ソシエダの監督が井上順さんなんです」

 

オタザワヨシヒサさん「尾藤イサオさんがかわいらしいお猿さんになっていました」

鹿児島市平川動物公園フサオマキザル

 

ツヨシ2.0さん「地下鉄築地駅の壁に顔を真っ赤にして怒っている南原さんのポスターが貼られていました」

タラバガニのおすすめの食べ方・美味しい旬の時期 | かに通販は北海道の北釧水産

類似画像

 

パンチョさん「ずんのやすさんが茅ヶ崎観光協会で働かれてました」

 

パンチョさん「メジャーリーグで活躍中の大谷翔平さんが幼い頃フランキー堺さんと一緒に写真を撮られてました」

親ありて:大谷翔平さんの父 家族そろう夕食時間大切に | 毎日新聞

 

嬉し涙じゃじゃ丸さん「家庭菜園で大根を収穫したら『どうだ!』と言わんばかりの大根がありました」

エロ大根 | 海人タイガース

類似画像 実物はもっと色白で健康的

 

ピカわ「渡部篤郎さんが飼い犬のアフガンハウンドと散歩してました」

 

テンガリオンさん「インスタを眺めてたらミキの昴生さんがベースのブランドを立ち上げていました」

確かこの写真だと思ったけど、これだと昴生とかお兄ちゃんとかでなくほぼミキなので違ったかも? 一人でベースに囲まれていたかもしれない

deoliveira bassのインスタグラム

https://www.instagram.com/deoliveira_bass/?next=%2Fsedatasarcikli%2F&hl=ja

 

とちおとめさん「関根さんが勇敢なお姿で英国文学『白鯨』の表紙を飾ってました」

 

ピカワ「林家正師匠がタイでトラブルに巻きまれたよです」※メールを確認したらちゃんと「巻き込まれたよ“う”です」と書いてあったので校正ミスのよです

会場では写真部分のみ

 

時給250円さん「夕飯のあと日課のエッチな画像検索をしていたら女性にお仕置きされる渡辺正行リーダーを見つけました」

Paradise Shaved: On'na Etsu Preaching (1972) 極楽坊主 女悦説法 – romanposters

 

?「いつも明るい井上順さんがいつになく悩まれてました」

Xentrix(ゼントリックス)23年振りのアルバム『Bury The Pain』をリリース - TOWER RECORDS ONLINE

 

くまのぼりさん「大泉洋さんがパーマをかけて満足そうにしていました」

清の第5代皇帝・雍正帝

 

RINさん「先日インスタグラムを見ていたところラビ―がクリミアルマインドの女優さんと楽しく映ってる写真をみつけました」

女優カーステン・ヴァングスネスのインスタグラム

 

 

あと、昼の部のピカわの投稿分

ギラついてた頃のマイケル・ジャクソン

 

藤井聡太8冠が雪の残る寒い中素敵な笑顔で応えてくれました

 

 

※CD大作戦

うろ覚え。ヌケ多数

 

・絶対起きる目覚まし時計

3位 Xファイルのテーマ

2位 サスペリアのテーマ

1位 トム・ジョーンズ「恋はメキメキ」の「イェーイ!」

 

コサキン学園の英語教師

3位 オマリー「オマリーの六甲おろし

2位 能瀬慶子アテンションプリーズ

1位 ささきいさおマジンガーZ 英語Ver」

 

・抜き打ちテストの時の生徒の反応

3位

2位

1位 内山田洋とクールファイブ「イエスタディ・ワンス・モア」の「今~」

 

・ターザンコンテスト

クリスタルキング「大都会」の「あ~あ~」

石川さゆり津軽海峡冬景色」の「あ~あ~」

レッドツェッペリン「移民の歌」の「ああ~あ~あ」

ハナ肇「あっと驚くタメゴロウ」の「あッ!」

 

・ピカわの地上波特番の時に投稿したのが採用されてました

コサキンこのは誰でしょうのコーナーです。あるの写真を街のに見てもらって印象を聞いてますので、そこから推理して誰か当ててください。では、どうぞ』
竹内まりや「僕の街へ」より
            「優しそう」
大槻ケンヂと絶望少女達「あれから」より
            「親戚のおじさん」
PRINCESS PRINCESS「BEE-BEEP プリプリサミット」より
            「バカって言ったぐらいで怒らない」
 
『どうやら男性の方のようですね、続きをどうぞ』
 
ジュースごくごく倶楽部「タンパクスィッツあげるよ」より
            「ケンカになっても勝てる」
優里「ドライフラワー」より
            「ドライフラワーみたい」
コブクロ「未来」より
            「こんなにか細く 折れそうな」
坂本真綾「オールドファッション」より
            「ビル風に舞うのを見ている」
 
『あ、ここで3月に映画最新作が公開されるドラえもんからスペシャルヒントです。ドラえも~ん、このを秘密道具に例えると?』
 
            「はい タケコプター」
 
『もうおわかりですね。正解は小倉一郎さんでした』
 

舘ひろしの迷子のワニさん

犬のおまわりさんに舘ひろしの曲をMIX。歌詞の「君は逃げて」の「きみ“ワニ”げて」のトコロを合成してワニに

 

CD大作戦終わりで、配信との折り合いで4分余ったので、ワニの嚙む力は2トンあるという蘊蓄から映画ジョーズの話になり刑事役の俳優の名前が出てこなくて「あの人、あの人」と2人で唸ってるとお客さんから「ロバート・ショウ!」の掛け声が入り小堺さんから「ありがとう」の謝辞が。そんなこんなで、まだ1分あるとの指示に小堺さんの息を止めてようかという提案から関根さんが青汁の粉が気管に入って咽た話となり「ブホォ!」のタイミングで配信と合流
 

※TBS土井敏行アナ後説

「TBSにはオギオギクィーンのような女性はいない」

中野坂上の土井輪業でバイクの日に生まれたけど継がなかった」