Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

伊集院光とラジオとからヤマザキ賞が届く

f:id:pikawa:20220218134751j:plain

 メールを採用して貰い、伊集院光とラジオとからヤマザキ賞が届く。ヤマザキ和菓子洋菓子詰め合わせをセットでというから、一箱にまとまったそういうセットだと思っていたら二箱の大ボリューム。深夜の馬鹿力の方は20年近いのブランクを経て昨年から復帰はしてたのですが、伊集院光とラジオの方はとりたてて聞いていたわけでもなかったのですが、番組終了の話をネットで見てメールを送った矢先に豪勢なモノを頂き恐縮至極

 伊集院光の番組との付き合いは、ゲーセン少年時代にナムコ提供というだけでラジオはアメリカンを聞くようになった流れでコサキンの存在を知り、地元ではネットされていないのでTBSを受信する為に常にラジオの向きとダイヤルを微調整して雑音やモスクワ放送とかと戦いながら何とか聞いてるうちに、これなら東京の他の放送局もいけるかとネットされてなかった三宅裕司ヤングパラダイスオールナイトニッポン2部も聞き始めた中、オペラの怪人伊集院光オールナイトニッポンと地元ラジオで富田和音株式会社の副社長就任が同時期にやってきて、OHデカナイトへとついて行ったカンジですね。深夜の馬鹿力の頃には社会人になってましたが主任になった頃に「あれ? 自分会社で結構空いた時間があるぞ?」となり、今のようにネットで暇つぶしが出来るような環境でもないのでネタを考えるようになり投稿を始めました。その後、生活の変化で深夜にラジオに張り付いて電波の微調整をするような聴取をするわけにはいかなくなった為に完全に離れてしまったわけですが、再び聴取できる環境が整った時には鬱と強迫観念症で完全に心がやられており、番組の思い出はあるけど思い出すことができないという何とも言葉で説明できない状態で、忘れてはないのに忘れてたんですよね。鬱抜けしてからこのブログで失われた10年を取り戻すリハビリを始めて、やっとこさ昨年ぐらいにたどり着けたカンジなんですが、20年近く経ってなお番組が現役であってくれたからこそであり、本当にありがたいく感謝しかないです

f:id:pikawa:20220218135547j:plain

 で、聞いてるとやっぱりネタを送りたくなってくるもので、オッサンが今更どうかと思いつつ......何だかんだで半年ぐらいの成果。約20年前に貰っていたのとモノが変わって無くビックリしましたよ。実家に大量の馬鹿ードの詰まってるのとお尻コインが詰まってるもち吉のガンガンが2つどこかに眠っているはずですが、当時で馬鹿ードはあと数枚でコンプリートだったはずなので、ボチボチ集めたいですね。写真のは全部見覚えがあるので多分ダブりです

f:id:pikawa:20220218135556j:plain

 ただ、このカードは特別で

f:id:pikawa:20220218135603j:plain

 勝ち抜きカルタ合戦の例題で読まれたのでサイン入りなんですよね。昨年一番ぐらいに相当嬉しかったですよ

pikawa.hatenablog.com