Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

20250719 大阪関西万博① ソニックでなく半熟ヒーロータイプのエッグマン

 今回はうめきたGPからのシャトルバスで7:50出発

 一瞬空いてるかと思ったら、走らないように規制された群衆が左からにじり寄ってくる最中だった

 一面の日傘。おかまいなしに目を狙ってきて怖い・・・

 モニター覗いてると、子供の荷物にはもれなくニンテンドースイッチが入ってた

 

 今回は行列パビリオンのアメリカとフランスをやっつけるつもりで朝から並ぶつもりで新兵器「MiniMaxStool」持参で来たが、この日はアメリカデーのイベントで予定外にアメリカ館の入場が早々に規制されてしまっていたので急遽予定変更。当日予約でとりあえずブルーオーシャンドームを10:20に押さえる

 それまでに速攻入場できたアイルランド館へ入場

 アイルランドの沼

 ここから沼の匂いが出る。泥の臭いはしなくて植物臭しかしない

 カワイイ

 マレーシア館も絶賛呼び込み中

 日本向けに食品サンプルに力をいれてる?

   

 街並みミニチュア

 ブルーオーシャンドーム

 建物からミストが出る

 エントランスの水時計的なオブジェ

 時間があったらずっと見てられるヤツ

 メインのシアター

 ラスベガスにある球体ドームみたいなのと思ってたら全然違った

 当日予約で電力館を12:30にゲット

 時間があるのでランチ、マレーシア館のフードコートへ

ティーチャナイは愛知万博の時に初めて食べてあまりの美味さに驚愕した

今回もナンのクロワッサンみたいでサクモチ美味しかった。カレーはしっかり辛い

モザンビーク

演奏ロボ

アトムやドラえもんに子供の頃から親しんでなさそうなロボデザインが良かった

隣の空飛ぶクルマステーションへ

予約者は中に座って写真が撮れる

何か兵器感あるデザイン

 前に来たときは「これ何?」ってカンジで黒い木が立ってただけっだったように思う文明の森にタイトル看板が出来ていた

 出入り自由だっのが規制されていた

 イーブイ

 電力館

 デカいゴルフボールみたい

 急に何か出てきた

 うぇるか~む

 ソニックでなく半熟ヒーロータイプのエッグマン

 前後不覚・・・

 入場するとラックから卵型デバイスをゲットする

 ニュースでやんごとなきプリンセスがされているのを見たヤツだ

 チュートリアルでキャンドルファイヤーからパワーをゲット

 この後、15分間

 ステングレイパワーを貯めたり

 マグマパワーを貯めたり

 水素パワーを貯めたりとイベントイロイロ

 15分経つとタマゴがフラッシュするので追い出される

 リストラ候補の人が配属されるような白い壁の何もない部屋にいれられるが

 タマゴパワーで御開帳

 LEDイルミネーションショー

 CGムービーと違って、何かちゃんとその為の装置がある見世物ってやっぱ良いな

 結果発表

 何個集めたから、だから何という事は特にはない

 なんか、アニメのタイトル回収みたいなカンジでうまい事言いくるめられた

 電力館は体験あり、ショーありで、結構良かった

 次は当日予約で「三菱未来館」14:00ゲット