Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

スペースインベーダーのドアオープナー

f:id:pikawa:20200722231953j:plain

 タイトーのゲーセンでスペースインベーダーのドアオープナーをキャッチしてきたですよ。スッペスッペインベインベ。UFOキャッチャーって地球人をアブダクトするのがモーチーフなのに、まさかインベーダーがアブダクトされる側になるとは……

f:id:pikawa:20200723115718p:plain

 キャッチャーの台は三本の棒の間にオープナーが橋渡し的に置いてあるヤツだったんですが、結構頑固者で¥1,500‐使っちゃいましたよ。まあ、店頭で素でこの栓抜きにもならない金属を買うのは躊躇しますが、プライズならいいかなと思わせる絶妙な落としドコロですよ。キーホルダーとしてカワイイし

f:id:pikawa:20200722232107j:plain

 注意書き。真鍮製なので銅と亜鉛がガンガン入ってるんで金属アレルギーのヒトは注意ですね

f:id:pikawa:20200722232210j:plain

 早速、使ってみるですよ。照明のスイッチを……

f:id:pikawa:20200722232349j:plain

 ポチッとな。先端のシリコンでソフトタッチ、なかなかイイですよ!

f:id:pikawa:20200722232601j:plain

 そしてドアノブを押し下げ……あれ? う、動かない……おッおッお⁉  

f:id:pikawa:20200722232839j:plain

f:id:pikawa:20200722233030j:plain

 ッんぎィィィ~重いッ! 指がァもげるッ!

f:id:pikawa:20200722233146j:plain

 ……開いた。使い方が悪いのかな? ドアを押して開ける場合はそれなりなんですが、引いて開ける場合はなかなか骨が折れますよ……指の骨が物理的に

f:id:pikawa:20200722233321j:plain

 ノブにも何かキズが……、この部屋から撤収する時に敷金から引かれるヤツですやん……。おのれCOVID-19ッ! おのれディケイド! また世界が破壊されてしまった

 他所で使うには人様のドアノブを破壊はしないまでも何かやらかしそうで、ちょっと躊躇しますね

pikawa.hatenablog.com