Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

熊野皇大神社

 旧軽井沢を歩いていたら丁度碓氷峠見晴台行きのバスが来たので考えも無く飛び乗ってみたものの

 次のバスまでは間が持たないカンジ

 バス停の間に神社があったので時間つぶしに覗くカンジ

 何か気になる事が書いてある

 シンシュウ! ジョーシュー!(CV立木文彦) 二つの法人で一つの神社、熊野皇大神社。さあ、オマエの厄を数えろ という事か

 まあ、入って……

 おや? 何か......こう......何だ?

 まあ、気を取り直して

 足元にキッチリと境界が。ジンジャなのにキョウカイ

 こっちが群馬側

 こっちが長野側......って

 群馬に比べて商売っ気強火だな。そういえば、さっきのハート型の窓も長野側の建物だったな

 あら、カワイイ

 うん?

 ヤタガラスといえこのフン害には憤慨

 これは正規のディスプレイなのかイタズラなのか......?

 いくぜメガ、やるぜメガという気迫がスゴイ

 なんというか100メガショックですよ

 しかし

 この紋はやたらカッコイイ

 さらに奥に進むと

 天然記念物に指定された荘厳な神木が祀ってありますが

 ダーツっぽいのや

 ストラックアウトっぽいの

 もろ駄洒落と、商魂……アトラクションの詰め込みっぷりがスゴイ。古来、神社ってそういう場所ですからね

 あら、カワイイ。狛烏で呼び名はあってるのかしら?

 阿

 吽

 そして、まんまと奉納金を収める事に

 この3つの願いが叶うよりも、セーブでタイムリープで来た方が効率がいいような

 スゴイ木の香りがする。新築の匂い

 ちゃんと端子まである。フーフーって神聖なものにヒトの息かけるのはヤバいのでは

pikawa.hatenablog.com