Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

0714台北 2023夏日電玩展

 ホテルのシャトルバスの出る駅で2023夏日電玩展がやっていたので、チェックインまで時間もあったのでフラフラと入ってみました

 大会スタッフは工作人員って言うんだ

 こんなん行くの何十年ぶりだけど、空気感はあの頃の日本のと変わらないね

 Nintendoswitchブース

 普段あんまり気に掛けないファルコムが何か目立ってるなぁという印象

 セガ

 ニンジャタートルズがこんなに堂々としてるのがやっぱり海外なんだなぁ

 けっこうな人だかり

 switchsportを試遊する人の格好もごっつい

 PS5ブース

 展示台数も少ないからか人はそこそこ

 バンダイナムコは単独でブース出してた

 Vtuberの人が中国語でキャッキャ話してると急に歌パートになって日本語で残響散歌やおジャ魔女カーニバル歌い出す不思議感

 こちらはesportの有名チームのステージらしい

 子猫

 子猫?

 会場ではなくスマホの向こうに愛想をふるカンジも当たり前なんですかね

 リンク、めっちゃこの人のファンみたいになってる

 会場で相当なスペースをとっていた「明日方舟」

 スマホで何か限定アイテム配ってたるのもあってヤベェ人だかり

 ゲームショーですが若い人に向けてかスクーターのブースもあちこちに

 物販ブース

 日本にもあるのかもしれないけど、何か版画?っぽいのが中華っぽいなぁ

 ダイラガーだ

 無敵将軍とか古い玩具も売ってましたが

 こういう、出所のよくわからないモノも。日本のUFOキャッチャーの景品?

 絶対怒られるヤツ

 あと、やたらとガラガラポンのくじ景品をあちこちでやってまして

 酷かったのが、この隣り合う店で(金玉選宝会ってのも意味深すぎるが)

 コチラはおネエちゃんで大集客なのに

 おじさんは閑古鳥という悲しい社会の縮図が...

 ジャケ買いで猫の名前を考える?カードゲーム「猫的名字 Kitty Callers」を購入。250台湾ドルぐらいだったかな? 会場限定カードもゲット