Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

江戸川花火大会

f:id:pikawa:20190803221649j:plain

花火の写真は難しい


www.city.edogawa.tokyo.jp

 こちらに赴任してから江戸川花火大会をほぼ欠かさず見物に行っています。

 セミリタイアするにあたり、会社を辞めるとなれば地元に戻ってから退職というのが本来の流れなのですが、お嫁さんの希望もあり暫く東京に残る判断をしました。どちらにしろ、現在住んでいる所は引き払わなければならないので、江戸川花火大会を見るのは最後になるかもしれないなぁと思いながら堪能しました。

 江戸川区花火大会のお得なトコロは、同日に松戸と浦安の花火大会も開催されており、上を向いても右を向いても左を向いても花火と、同時に4大会を堪能できるんです。え?江戸川と松戸と浦安で3大会だろうって? 実は江戸川区花火大会は江戸川を挟んだ市川市では市川市市民花火大会と呼ばれているのです。1大会で2大会分換算です。打ち上げ花火江戸川区から見るか市川市から見るか?もう、DAOKOでシングルリリース決定ですよ。もしもボクらがGAMEの主役なら思いのすべてをコンボにしてキミにとどける事だろう。だけどボクにはヒットボックスが無い、小足見てから昇龍余裕な腕もない~。

 さて、こちらに来て一番印象に残っている花火大会は、せっかく東京にきたのだからと奮発して屋形船で見物した隅田川花火大会ですね。これがあの伝説のテレビ東京の中継でおなじみの、範馬勇次郎が雷に撃たれて骨が透けた……もとい豪雨に見舞われて高橋英樹ちゃんの濡れ透け大胆浴衣でおなじみの2013年のヤツだったんですよ。対面に座っていたアベックさんが漏れ聞こえる会話から遠距離恋愛の様で、彼氏さんが頑張ってセッティングしたのにこんな事になってしまったみたいで気の毒でしたわ。もう船の中でご飯食べて、はい終わりってカンジですぐに船が戻る事になったんですよね。本来の予定だと22時近いはずが20時ぐらいにはには着きそうだと。そしたら、彼氏の顔がチームラボ並みのテクノロジーでどうやってんだろうってぐらい色が変わりながらグンニャリ曲がってくんですよ。彼女は仕方ないねとニコニコしてたんですけど船から降りたらすぐ帰るつもりみたいで、彼氏が必死に「クルマが、クルマがあるから。クルマでこれからどっか行こうよ。クルマがあるから、クルマ……」等と意味不明な供述を続けておりましたよ。「隅田川花火大会」からの「車あるんですけど…?」ですよ。ここでテレビ東京つながりとは。彼氏改めYouは何しに花火大会に? 彼女の家、ついて行ってイイですか?ですよ。多分、すこし深い時間に船が品川に戻ってからのォみたいな計画があったんでしょうね。でも、この雨にやられて、こんな夜にオマエに乗れないなんてって話ですよね。バッテリーはビンビンなのに、こんな夜に発車できないなんて。