Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

俺はお前らのそういうところが、ホンマに・・・。嫌いや。

 退社まで残り1ヵ月弱。

 なのに、いまだ引継ぎのヒトもおらず、有給を消化した分皺寄せで残業してるという矛盾。日に30時間の鍛錬という矛盾ッ! ゲロゲロゲロー(オーバードーズ

 もう、出勤するたびに説明も無く机の上に仕事がいっぱいあってな。ルドルフとイッパイアッテナですよ。麻宮アテナですよ。今はもう青空見えないけど、FIRE!FIRE! サイコソルジャーですよ。とんだサイコ野郎共ですよ。一週間もヒトの机にほったらかして、ホッタラケの島(フジテレビ開局50周年記念作品)して、ソレを今日出さないとヤバいけどどうしましょうか?ってどの口で言いやがりますか? 

 俺はお前らのそういうところが、ホンマに……嫌いや。

f:id:pikawa:20191127092314j:plain

 有給も別に遊び惚けてるわけでも無く、引っ越しの準備で荷物の箱詰めや各所への届け出とかでバッタバタで、ネギガナイトめあてで始めたポケモン剣も全く進まないで止まってるし。これはマジカル交換でホシガリスばかり送りつけた報いか?

 もう、公私ともに正直しんどい、もちろん「堂本剛の」ですよ。『ぷっ』すま→なぎスケの、内村プロデュース→内村さま~ずパターンでリブートって、テレ朝のあの時間帯の番組の能年玲奈がのんとしてバリバリ売れてるカンジというか、関東圏の棚から消えた明治のカールがファミマでかーるいスナックって売られてるカンジは何なの? いや、そういう話でなく、以前と違ってしんどい時に不安障害の発作がおこってヤバくならないのは本当に助かってるんですがね。発症するとレシート一枚捨てた事すら不安で、もんもんと考え込んで眠れなくなるんですから、引っ越しで不用品の分別なんてとても出来ないんですよね。ただ、今回捨てたモノに対して不安障害がぶり返した時に苦しむ事になる可能性もあるわけですから予断を許さない部分はあるのですが……。

 大量にある取引先の名刺とかも実際いらないんですけど、不安障害状態の時は学生時代の先輩とか顔は浮かぶんだけど名前が思い出せない事とか、今何をやっているのかというような事が分からないことが不安で恐怖でたまらなかったんで、アレを思うと持ってた方がいいのかなぁと処分するのに躊躇してしまいます。まあ、突然電話されたら相手は気持ち悪いでしょうけどねぇ。大して親しくもなかったヒトから電話かかってきたらボクもそう思いますもん。え?宗教?アムウェイ?みたいな。だから実際かけることはないんでしょうが、いつでもかけられるというお守りとして持っていた方がいいのかなぁと。それで、またモノが捨てられなくなる。結局、症状は治まっているんですが症状が出ていた時の恐怖にブレーキをかけられる。治った、治った言ってますが、実際は治ったと言い聞かせてるだけで再発に怯えてるのが、ホントままならねぇなってカンジですよ。