Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

グランピングの鷹

株主優待の割引券を毎回腐らせてるのもアレなんで一度ぐらいは試しにグランピングというヤツに出かける

俺は鷹だ~ グランピングの~ た~~~~か~~~~だ~~~~


www.youtube.com

到着。犬のかがやきみたいな名前しやがって。とにかく、キラメイGO! キラメこうゼ!

フロント。チェックインはドライブスルーだけどチェックアウトはクルマを置いて徒歩にて。ウェルカムドリンクとマシュマロが焼ける

日常ではマシュマロの良さがサッパリわからないので何十年かぶりにキャンプという開放感もあって手をつける。マシュマロを焼くなんてスーパー野田ゲーPartyでババァと闘って以来だよ

教訓:マシュマロは燃えやすい

適度な距離感で焼くのムズイ

ビバレッジステーション。お金しだいで飲み物や食べ物をわけてくれる。持ち込みOKなのでクルマで5分もかからずにコンビニにも行ける

日中でも火を絶やさない。ヤベー野生動物が?

今晩の滞在するドームテント。ここをキャンプ地とする

画像

テント内部

タツダイキンのエアコンと防寒対策は万全

ベッドに寝巻

サイドボード。はぁ~ テレビもねぇ ラジオもねぇ WiFiは飛んでるという環境。ブルートゥースでプロジェクターやスピーカーにスマホから飛ばせる

離れに

お風呂と

トイレ

風呂にはホテルでは見かけない自動給湯器付き。ただし追い炊きはできず夜は冷えるのですごい勢いで水風呂に近づいていく

デッキ

憧れのハンモック。ファッキンホットな11月でも日が傾いてから寝ると寒い

日が暮れて

夕食がセットされる

メニュー

火の入ったガスグリ

こういうカンジで調理します

アヒージョもグッツグツ

パリっと焼けたヤバイパンをイン

メインイベントの骨付きリブロースを焼く

ウルトラ上手に、焼けました~! ティン♪

温めるか焼くだけだけど、焼き肉屋とはやっぱ違うカンジ

食べたので就寝

月は出てるか?

翌朝

朝食準備

夕食と違ってステーションへ朝食を受け取りに行く

説明どおりに調理

たくさん上手に、焼けました~! ティン♪

ベーグルサンド

ごきげんな朝食

とまぁ、それなりに楽しいんですが、宿泊代はテント一つに付きでなく宿泊人数毎にかかるし、夕食も朝食も人数毎別料金なので、割引クーポンを使ってもかなり上等なホテルに泊まれるお値段なので、もうホントに連泊とかしたらいったい何円かかる......

 

「素人いのう...銭というモノはのう...」

グランピング刃牙でした