Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

TAMASHII NATION 2024

TAMASHII NATION 2024

入場

入場スタンプゲット

入口サイネージ

初手、伊藤英明。でも、扱い的には等身大スタチュー作ってもらってた去年のとにかく明るい安村より悪くない?

角度で意外と似てない

ドラゴンボールゾーン

40周年

40周年で子供悟空プッシュされるのはいいね

ジャンプ系多し

みゃくみゃくさん

これはイイな

聖闘士星矢ゾーン

黄金聖衣が神々しすぎて

クルマ・ダ・マサミ先生への照り返しがスゴイ

このセリフにぐうのねもでないよ

地下、特撮ゾーン

ブンレッド

昨年はリデコのオオクワガタにフィギュアーツの追加戦士枠を奪われたスパイダークモノスが登場

ブンバイオレットは普通に追加戦士特権行使

そして、周年枠の去年のキョウリュウレッドに続き真骨彫ゴーオンレッド

このペースだとこれが全部真骨彫に入れ替わるのに15年ぐらいかかる?

ウルトラマンアーク

仮面ライダーガヴ

この並びだと、パンチやキックはザックザクチップスに同梱?

ヴァレン

金屏風鎧武

君たちキュウイ、パパイヤ、マンゴーだね、と何が何でも言わせようとする凄味を感じる

王位継承編が終わって暗黒大陸編が始まっている・・・

カッコイイ響鬼装甲

サイクロンスカル

たっくんと草加

発売されたらこの顔がSNSにあふれそう・・・

クロスセイバー

ギーツ、メインメンバー最終フォーム

ギーツナインは去年も展示してあったけど来年までひっぱるのね

お父さんがいるので

息子さん

チェイング

10話撮影だけど、スーツは結構傷んでる

悪、烈、ウィングマン

スパイラルカット

ドラマ内ではカットで誤魔化してるので、恐らく実在しないスパイラルカットの無い面

ドリムノートも展示。商品にはイレーザーがつくのかな?

著名人サインいろいろ

ゴジラ

ジャッキー

傘がついてくる?

案内板

秋葉原UDX会場

超合金サイドとガンダムサイドに分岐

超合金の代表ヅラのルービックキューブロボ

たまごっちロボ

略してロボだっち・・・だっちロボ

超力ロボガラットのクルット状態のジャンプ―みたいでカワイイ

ルービックキューブあずきバーが肩を並べる異常空間

塗装前あずきバーロボ。し、死んでる・・・

ミッキーロボ

毎年ディズニー系のロボを出すノルマがあるのだろうか?

バックトゥザフューチャーのタイムマシン、ジューヌベルク

あまり変形機構が見えない

なぜかマッハ號

ハンドルのスイッチは塗り分けてない

Cボタンのカッターは目視で確認

バンナムのオリジナル漫画らしい

これ、タカラとコラボしたライガーゼロを・・・

まあ、犬がカワイイからいいか

ガンダムはどれも同じじゃないですか~なので駆け足で

SDガンダムのデカ物

サイド7

トランスフォーマーユニクロンよりデカいな

クロスボーンガンダム30周年。マップスダイソードの人がガンダム描き始めただったのに、もはやクロスボーンの人なんだよなぁ

Gのレコンギスタ

これも10周年って、時間感覚がイカれてる

パーフェクトパックは去年ポツンと展示されてたけど

今回はカメラのモードルに自信アリ

ゴルゥアッ!

この目、ポプテピピックで見た

「酒や!酒! 酒買うてこい!」

「今に見てみいワイはパーフェクトになったるんや! パーフェクトやで! わかっとるやろおアル」

「好きで一緒になった仲やないの あんたスコードしなはれ フォトントルピードもしなはれ」

庵野秀明展 愛知展

庵野秀明展 名古屋

展示が増えているのに東京に凱旋はしなさそうなので寄る

相変わらずのイイ笑顔の立て看板

東京都違ってガラスケースに収まってる部分も

来たらしい

メンテナンスで仮面ライダー第2号と第2号+1号のマスクがSHOCKER下級戦闘員と

大量発生型相変異バッタオーグに差し替えられてたが、この後Blu-ray特典の新撮で持ち出されてるとわかる

 

菊池俊輔音楽祭 メモリアル公演

菊池俊輔音楽祭 メモリアル公演

2021年に菊池先生が亡くなられた頃はコロナの時期で追悼コンサートも開催できなかったので今回改めての開催

物販でコーヒーを売る藤岡弘、

菊池俊輔の楽曲ゆかりの品

セットリスト 2時間越え休憩なし

フォトセッション

森本英世(旧芸名:新田洋)

タイガーマスク歌唱時はタイガーマスクのマント着用で登場

中川翔子

メインMC謙歌唱 やっかおオタクムーヴのいつものしょこたん

高野二郎

バキバキの子門真人風の歌唱だが、今回は水木一郎の楽曲もてがける

ささきいさお
菊池先生に和製プレスリー時代のイメージで佐々木功は歌が下手だと最初はイイ顔をされなかったがキャシャーンで気に入られて30代の声が固まってきた一番いい時期に連続で仕事させてもられて良かった

藤岡弘、

53年ぶりに人前でレッツゴーライダーキックを、しかもオーケストラバックで歌唱するためか珍しくかかり気味で、「~世界の平和を守るため」ぐらいまでオケよりも先走って盛大にトチるが「~ゴーゴーレッツゴー輝くマシン」でメロディーラインを取り戻し最後まで熱唱

オーケストラの休憩を兼ねて15分程のインタビューコーナーが設けられるが、「先輩方は優しかった→支えて頂いてる方々に感謝」のループが半分ぐらいを占める

会場にお子さんが見に来ていたようで、家族でキャンプに行く時はクルマの中でレッツゴーライダーキックをリクエストされていつも歌わされるとのこと

最後に「タイガーマスク」「ぼくらのバロム1」「ゲッターロボ」「レッツゴーライダーキック」をステージ上に再登壇した歌手にむかって会場の観客が合唱するコーナーがあったが、「ぼくらのバロム1」は天に向けてとなった。それもあって、この指さしポーズの掛け声が「ブロロロー!」だったが流石に宙明先生の「ゼーーートッ!」は使えないからねw

pikawa.hatenablog.com

pikawa.hatenablog.com

 

特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボールブースター 20240515 16:25の部 舞台挨拶

特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボールブースター 20240515 16:25の部 舞台挨拶 バルト9 スクリーン9

※個別挨拶

トップバッターのバンの普通の大人の挨拶の後

会場「相棒~!」

ホージー「相棒って言うな!」

というノリが発生

 

会場「よっこらせ!」

セン「よっこらせって言うな!」

 

ウメコウメコって言って~」

会場「ウメコ~」

 

会場「……」

テツ「何もないんかい」

会場「市役所職員~!」

テツ「ナンセンス…」

 

塁「本編のキャラでやります。ボソボソボソ……」

ホージー「本編でももっとちゃんとしゃべってたわ」

※個人の感想

塁「ラッシュで見たけどまだCGが入ってなくてよくわからなかった。(会場に)自分ちゃんと吹っ飛ばされてましたか?」

スタッフにジャンプが若いと言われていた

 

モクミス「『嫌いなんだよー!』とかアイドル活動では言えないセリフが言えてよかった」

 

市役所職員(テツ)「ヒーローは困ってる人を助ける。今回デカレンジャーが訪れた高知も困ってる地域なのでSNSでの発信をお願いします」

ウメコ「自分が高知でやってるお弁当屋「十月一日」の暖簾を映してもらえた」

バン「ホージーと当時のようにからめて良かった」

ホージー「(ラストのくだりで)唐突に【ネタバレ】に【ネタバレ】を何で借りにいったのか腑に落ちてない。でも、スタッフさんが気をつかってくれてエフェクトが自分のカラーの青になっていた」

全員「ボスだって青だよ?」

ホージー「俺の青でいいだろ! ちょっと青が濃かった!」

 

セン「プロデューサーとしてバンとホージーの関係性はこだわりたかった。ロケーションは吉田家の二人が頑張ってくれた」

テツ「東映や関係各所の高知のプレゼン頑張った。地域活性は頑張ったが家庭内の活性は無かった」

ウメコ「(センとウメコのビジネス夫婦でなく)こっちの夫の尻を叩き続けた。感慨深くて今日はどっかで泣く」

 

モクミス「ロケ地の植物園は地元では遠足でおなじみ」

塁「20年前はボス(ソフビ)と一緒にお風呂に入っていた。今はテツの鍼灸院でお世話になっている。デカレンジャーとは裸の付き合いが続いている」

 

ジャスミンはメッセージ動画参加

6月7日公開

王様戦隊キングオージャー 王の秘宝展

王様戦隊キングオージャー 王の秘宝展

演者サイン 

個人ブースでの演者の選んだ一品はカグラギは「3代目豊穣の扇子」 OPの撮影の時に忘れてしまって刺さってないシーンが後半にあるとのこと

ギラ「決闘裁判のチラシ」 ラクレスの衣装を奪って撮影

リタ「もっふんパーカー」 劇中で未着用

ジェラミー「蜘蛛のマスク」 重く前が見えない

ヒメノ「医療用パンプス」 どこでも治療行為ができるヒールの高さにこだわった

ヤンマ「PCボロ」 装飾過多で相当な重量で踏ん張って片手で持ってた。ファンも動く

もっふん本即売会

もっふん&キングオージャー

もっふん

汚れなのか反射なのか存外純白ではない

肉球

キングオージャー

顔はやっぱりあんまり威厳なくて王様と言うよりも王子っぽい

額のゴールドにメッシュが入っててそこが覗き穴っぽい。昨年のオニタイジンのスリットよりは横幅も縦幅も広そう

一年間の

ダメージ

スーツ

ピッカピカ

傷も

ほころびもない

オージャカリバーも

スイッチ可動もなく

モールドも彫りでなくシール処理なので遠景アクション用?

モールドの刻印されたアップ用オージャカリバーは撮影禁止の個人紹介ブースの台座に刺さってました

入場特典

ギラでした

 

超英雄祭KAMENRIDER✖SUPERSENTAI LIVE&SHOW2024

超英雄祭KAMENRIDER✖SUPERSENTAI LIVE&SHOW2024

ここから急に撮影OKの表示がでる

今から冬映画アピール

この後のブンブンジャー初披露も撮影OKだと思ってたが、何か撮影OKはここまでみたいな雰囲気に包まれて、皆さん行儀が良すぎて誰も撮影しないのでとても一人だけ撮影する度胸は無かった・・・

キャストはガッチャードは遠目にぷっすまの頃のユースケ・サンタマリアおるやんと思ったらミナト先生だった以外は、役のイメージと差異があまりないカンジ。音声トラブルで変身できなかったリカバリーのしかたが宝太郎だった。キングオージャーはギラがマイクを持った手を突き出してセリフを拾えないという天然をだしたり、リタが納言の薄幸っぽかったり、カグラギ殿がずっと細かいサービスしてる中、ジェラミーがジェラミーでずっとふざけていて良かった

英寿稲荷参拝

やさしい杜には神話が生きている

厳つい宮司さん達

何か抗争勃発してる

神主さん登場

本宮へ

既にたくさんの参拝者が訪れたようです

参拝

ご神体

入ったばかりの宮司さん

仮面ライダーTHE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミーガッチャ大作戦の感想

ゴーストバスターズオマージュに引っ張られて謎に性能が変わっているケミーライザー

・一ノ瀬宝太郎の母との些細な確執が2000年も母を想っていた浮世英寿と一ミリもリンクしない

・「ケミーの掟 レベルナンバー10は支配してはならない」の掟の描写がエクシードファイターぐらいしかなく、他は何でガッチャできたのかよくわからない

・とにかく全ての要素がとっ散らかってるまま纏まる事もない

・映画が正史で本編にまで仮面ライダーギーツの世界観を引きずったデザイアグランプリに関わった人物を出してしまったら、こんな世界のピンチに何で彼らは何もしないの? が見て見ぬフリがお約束とはいえ看過できなくなる。 しかも、前作の主人公はいまや生身でなく世界の創造主であり神様なんだから無干渉は無理がありすぎる

・映像的に最初のレストランの乱戦とラストバトルぐらいしか見るトコロが無い

・犬を飼ったことのある人間特攻は強い