Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

そもそもキュウリにハチミツをかけたものなんて食べる気がおきない

entabe.jp

 代案大好きなヒトがいますね。ゴイゴイスー!

 大体が、どう考えてもベストな原案の高コストのみが気に食わなくて、自分が対案を出すわけでもなく、知恵を出せだの汗をかけだの言って代案を要求してくるんですよ。やるときゃやんなきゃダメなんだよ! もっと自分を出せ! 女だったら胸を出せ! Life is once! 俺がルー大柴だ!

 で、そういうのは実働部隊は疲れ果てた挙句にヒューマンエラーでとんでも無いロスミスをやらかしてかえって高くついて反省会といいう名の弾劾裁判ですよ。ダンガイオーですよ。スパイラルナックルはシャザーラとの2択ですよ。

 社員が回ってないんだから最初の案の通り外部のヒト使えばそんなことにならなかったのに、全員忙しいんだから忙しいは理由にならないんだそうですよ。理由なんていらない。やってみよう。やってみよう。やってみ……やってみた結果がこの様ですよ。

 こんな事も、セミリタイア後はイイ思い出とか懐かしさで錯覚するんですかねぇ……

 さて、土用の丑です。うなぎは好きなんですが混んでる時にわざわざ食べに行くことも無いので、代案でこの時期やたら店頭に目に付くうな次郎さんを食べてみましたが、ボクには噛みしめても噛みしめても蒲焼のタレのかかったカニカマの味しかしませんでした。今日のおかずはうな次郎さんですよ~って出されたら別にそういうおかずとして美味しくいただきますが、うなぎの代案ではないわ~ってカンジでした。「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~~「味の調和」っつーんですか~~~~ったとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやあしたのジョー!感が本物のうなぎにはやっぱりあるんですよねぇ。

 で、最近はうなぎが絶滅しそうってんであたりがやたら強いじゃあないですか。ウジャウジャ代用品の押し売りですよ。君の代わりなんていないとか、代わりで我慢しろとか忙しい事です。上のうな次郎さんの話と同じで、そういう食べ物としてなら別に美味しくいただきますが、代わりにしろってのは無理ですって。五木ひろしは引退させるのでこれからはコロッケしか見せませんっていわれたらどう思います? ……別にいいかも。あ、五木ひろしにびっくりするぐらい思い入れ無かったわ。ま、まあ、いいたとえの代案が浮かばないのでそういう事です。

 客がわざわざ食べに行く飲食店で免許制何かにして、スーパーとかで売るの辞めればるとか何かあるでしょう。売れるかどうかもわからないもん勝手に大量に作って案の定売れ残ったの勝手に捨てて「廃棄コストが経営を圧迫する」だの「日本人食べ物を粗末にする」だの言われてもええーボクのせいですかぁ?って話ですよ。

 精進料理とか人口肉とか見立て料理って昔からありますけど、結局オリジナルとは違うけどまあ美味しいよね以外ないんですよ。違いのわかる男なんで。

 そういえば昔、キュウリにハチミツをかけるとメロンの味がするよッ!みたいなのが散々流行ってましたね。何かそれにスゴイハマった目上のヒトがいて、食え食えとやたらいろんなパターンを食べさせられたんですが、そもそもキュウリにハチミツをかけたものなんて食べる気がおきないじゃあないですか。それでも、人間関係を壊した原因がキュウリにハチミツかけたものを食べることを断固拒否したらってのも馬鹿すぎるので食べたんですけど、食べる前からわかりきったことですが、キュウリにハチミツをかけた味しかしないわけですよ。違いのわかる男なんで。こんなん誰が流行らせてんだって思ったら世代がズレているので読んだこともないですがボンボンで連載してたOH!MYコンブ秋元康だってのがまたムカついてムカついて。今のAKBとか坂とかも、セガドリームキャストチェキッ娘のコンボがフラッシュバックして苦々しさしかないですよ。まったく ご祝儀を地下室に隠してみたり、息子さんに「安い笑いに走るな」とか自分を棚上げして説教してみたりとか、マジで承知しねぇぞ!こぶ平!(違いがわかっていない)