Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

駅構内でビキニでうっふんポーズで腋毛モッサァ!

  目に老いを感じる今日この頃……。

f:id:pikawa:20200212111330j:plain

東京オリンピックマスコットのミライトワくん

f:id:pikawa:20200212111414j:plain

少し……

f:id:pikawa:20200212111452j:plain

離れると……

f:id:pikawa:20190323232208j:plain

何かこういうポーズしてるヒトに見えたんですよ

 対比するのにグラビア系の画像を探したんですが、「うっふんポーズ」「あっはんポーズ」「グラビアポーズ」とかで検索しても存外ヒットしないんで、若い頃のジョセフ・ジョースターか迷ってのリゾットさん。

f:id:pikawa:20200212171541j:plain

鼻が大きめのバタコさん顔のうっふんポーズ

 文字も見えてないんで、この季節に駅構内でビキニでうっふんポーズで腋毛モッサァ!って何PRしてんだ?と我が目を疑いましたが、我が目容疑者はそのまま逮捕、送検されました。

f:id:pikawa:20200212111452j:plain

子供達よ、わしのめしいた目の代わりによく見ておくれ

f:id:pikawa:20200212111900p:plain

ババさま、怖い

  元々乱視気味だったんですが、ランキンタクシーだったんですが、シャッター・乱・QPが合併してシャ乱Qだったんですが、もう夜空に月が何個も見えてて、これが孫六ボールじゃあー!ってカンジで光るものが凄いブレてたんですが、就職して数年で視力が1.5→0.1のまでガクンと落ちたんですよね。まあ、一日中PCとにらめっこしてるデスクワークだったのもあるんでしょうが、絶対にコレがきっかけだろってのが、ある日デカい取引先が自己破産して勤めてた会社も相当な未回収金を出して傾きかけた事がありまして、いきなり部長が「今日から皆さんには省エネしてもらいます」と、「今日は皆さんに殺し合いをしてもらいます」みたいなバトルロワイヤルの北野先生みたいなノリで事務所の照明の蛍光灯を半分取り外しやがったんですよね。億単位で損失出してんのにそんな賢い主婦の省エネ術みたいなので年間何千円浮くんだよって話なんですが、問答無用で丁度ボクの真上の蛍光灯が撤去対象になって、事務所全体薄暗いわ手元も見辛いわって状態に。もう土蔵に籠って蝋燭の火で仕事する平成の江戸川乱歩ですよ。その翌年の健康診断で前回と比べてあまりにも視力落ちてるんで失明する病気なんじゃないかと怯えて個人的に眼科に走りましたもん。これは労災でしょと言ってみたんですが取り合ってももらえず、そういう積み重ねもあって今に至るわけですよ。
 で、ここにきて老眼も、ヒュージャックマンも入ってきて、どんどん見えないものが見えるようになってきてるんですよ。暗いトコロでやたらオバケが見えてドキィッ!ってしっぱなしですわ。幽霊の正体見たり杓文字ヅラってのはわかってるんですが、初代バイオハザードのガラス割ってくる犬みたいなもんで、虚を突いて急に現れるとビックリするんですよ。ボールが急にきたので。QBKですよ。

 

pikawa.hatenablog.com