Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

饅頭怖いと炎上怖いは韻を踏んでる

www.chunichi.co.jp

 先日、突然の訃報がまいこんできまして、もうただただご冥福をお祈りするしかないわけなんですが、それに伴いまして半年以上前に書いた記事を相当見ていただいたようなんですよ

pikawa.hatenablog.com

f:id:pikawa:20201211152808j:plain

  ありがたい事なんですが、アクセス解析を見たのが4日もたってからでこんな事になってるのをさっぱり気づかずに、のほほんと日々を過ごしていたんですよ。この記事が訃報と繋がるという頭がまったくなくて、もお、それが怖ェなぁ~と

pikawa.hatenablog.com

  前回、この記事がどうやらChromeのおすすめに掲載されたらしかった時は、アクセスの経路がほぼ『www.googleapis.com』だったので、ああ読んでもらったんだ~で済んだんですよ

f:id:pikawa:20201030095424j:plain

 しかし、今回はアクセス元がgoogle検索とTwiiterで、何か向こうからグイグイ来てるカンジが……こう……怖ェ~んですよね。たまたま目に入った受動的なおすすめ記事と違って、検索したって事は能動的に辿り着いたって事じゃあないですか。しかも、検索の動機がナイーブな話題なだけに、書いてある内容がアレだったり誤解されたりしたら炎上ですよ。三遊亭でなく吉原の方の炎上ですよ。名取裕子と二宮さよ子がレズって裸電球パリーン!五社演出!←こういう事書きがちですから、そりゃ燃えますわ

 今回アクセス解析見るに5chや2chanやfacebookと有名な掲示板やFacebookにもどうやらリンクが晒されてるみたいで、もう何言われてんだろうと怖くて怖くて。まあ、気になるんで怖いモノ見たいんですが、アクセス解析が無料だからなのかトレーサビリティがサッパリで掲示板の膨大なスレッドのどれに貼られたのかまでわからなくてエゴサもままならないんですよ。これって、万一ブログの記載で第三者によってどこかで問題をおこされても個人では問題の発生源までたどり着けないかもしれない場合もありうるなぁと。そうなった場合、怖ェなぁと。まあ、何が怖いって今度は熱いお茶が一杯怖いんですけどね……饅頭怖いと炎上怖いは韻を踏んでるという事だけが言いたかった

pikawa.hatenablog.com