Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

機界戦隊ゼンカイジャーセンタイギア7月まとめ ゼンカイジャーギアはゼンカイジュウギアのような強化玩具?

f:id:pikawa:20210721095111j:plain

機界戦隊ゼンカイジャーセンタイギア7月まとめ

f:id:pikawa:20210721095517j:plain

№37 B DXゼンカイジュウギア

f:id:pikawa:20210721095630j:plain

 カイジュウモード 未来戦隊タイムレンジャーのVレックスの意匠ですね

f:id:pikawa:20210721095639j:plain

 片側だけに見栄え全振りですが、カラーリング的にこっち側のがVレックス味が強いという

f:id:pikawa:20210721095853j:plain

 センタイギアモード 恐竜戦隊ジュウレンジャーのドラゴンシーザーの意匠

f:id:pikawa:20210721095907j:plain

 片側に見栄え全振りなのでイキナリこれを見せられたら何かわかりませんね

f:id:pikawa:20210721100345p:plain

 しかし、センタイギアなので、通常のセンタイギアと同じくナンバリングと販路の刻印がしっかり入ってます。形状的にヒーローサイドしかギアトリンガー・ギアダリンガーでの読み取りができないので、機界サイド面を読み取りするような強化玩具がもう一つ発売されるのかもしれませんね

f:id:pikawa:20210721100520j:plain

てれびくん2021年8月号付録

№45 B センタイギア2大ヒーロー

f:id:pikawa:20210721100703j:plain

 ヒーローサイド

f:id:pikawa:20210721100713j:plain

 機界サイド

 機界戦隊ゼンカイジャーと仮面ライダーセイバーのコラボギア

f:id:pikawa:20210721101739j:plain

 「オリジナル音声が鳴る!」

f:id:pikawa:20210721101749j:plain

 「ギアトリンガーにセットして、特別な音を鳴り響かせろ!」てれびくんは相変わらず特別感を煽ってくるわけですが……

f:id:pikawa:20210721101847j:plain

 そこで、問題のGPセンタイギア04

№07 V 03番 バトルフィーバーギア

№18 V 12番 ライブマンギア

№29 V 22番 ギンガマンギア

№51 V 36番 ゴーバスターズギア

№57 V 42番 ルパンレンジャーギア

№58 V 42番 パトレンジャーギア

№05 V 29番 ゼンカイマジーヌギア レア

f:id:pikawa:20210721101857j:plain

  このギア自体が何かあるわけではないんですが……

f:id:pikawa:20210721102846j:plain

 そこに、てれびくんの付録のスーパーレッドVerが立ち上がってくるわけですよ

f:id:pikawa:20210721102856j:plain

 以前に、ノーマルのルパパトギアは当面出ないんじゃあないかと書いたんですがサクッとでましたねぇ……

pikawa.hatenablog.com

f:id:pikawa:20210428103441j:plain

 「オリジナル音声がなるぞ!」

f:id:pikawa:20210428103728j:plain

 「ほかのセンタイギアではきけない、オリジナル音声がなるぞ!!」

 ......言い切ってる! では、鳴らしてみましょう

 ぬぬ......?

 ぬぬぬ......?

 大人は噓つきだ!

f:id:pikawa:20210721103923j:plain

f:id:pikawa:20210721103957j:plain

 7月のセンタイギアでした

  8月はSGセンタイギア04

  そして、全戦隊ギアが揃うバンダイプレミアム限定販売品。中々の高額商品ですがコレはイイモノ

p-bandai.jp

  しかし、少々気になるのが……

f:id:pikawa:20210721104711j:plain

 全スーパー戦隊のギアのセットなのですが、ゼンカイ“ジャー”は戦隊としてでなく、ゼンカイ“ザー”と個人のギアの収録になっているんですよね。ネタバレになりますが、№64のギアの音声は45番ゼンカイ“ジャー”なんですよ。全スーパー戦隊のコンプリートBOX的な1月発売の商品でその存在を伏せてるのが気になります。考えられるのは……

①ゼンカイジャーギアはゼンカイジュウギアのような強化玩具

②メモリアルギアトリンガー等、限定商品に付属する

③アパレルや映画等、何かの景品になる

 等ですかねぇ……。ただ、映画も実はこの夏映画で使われてない「劇場バ~ン」という音声が存在しており、来年のVS映画の特典でつかわれそうなので①か②が濃厚な気がします。いずれにせよ、ゼンカイジャーギアは最終決戦辺りで重要なキーアイテムになりそうなカンジがします

f:id:pikawa:20210721112111p:plain

f:id:pikawa:20210721112039p:plain

  表から販路を埋めていくとガシャポンのGPセンタイギアは06までであと2回、食玩のSGセンタイギアはあと1回で、歴代スーパー戦隊のセンタイギアは終了しそうですね

pikawa.hatenablog.com