Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

レインボーブリッジを徒歩で渡ったてきた

 緊急事態宣言下、この夏も帰省どころか県もまたげず、夏が終わりましたよ。どこにも行けずに......どこにも居場所なんてない~♪ですよ。 もうI'am GOD'S CHILDなんですよ、この腐敗した世界に堕とされた。How do I live on such a field?

pikawa.hatenablog.com

 何か9月になると同時にブツンと切れたように急に夏が終わって外に出ても焦げなくてすむようになったので、ちょっと出かけるかと都内で...…Tonight Tonight Tonight Tonight 今夜こそオマエをおとしてみせるんですけどね、まあ人気の無さそうな行った事がない場所はと考え、そういえばレインボーブリッジを徒歩で渡った事がないなと思いたちましたよ。去年徒歩で登った東京タワーの展望台までは250mだったらしいですが、レインボーブリッジの遊歩道は1.7Kmあるそうで、約7倍ですよ。1+1で200だ。10倍だぞ10倍ですよ

f:id:pikawa:20210908093838j:plain

 最寄りの芝浦ふ頭駅に到着

f:id:pikawa:20210908093846j:plain

f:id:pikawa:20210908093853j:plain

 曇天の元、レインボーブリッジを望む

f:id:pikawa:20210908132823j:plain

 WELCOME!腕を噛む!って何か随分と痛んだ看板ですが……。オリパラが何事も無く開催されていたら、これで お・も・て・な・し する気だったんでしょうか?

f:id:pikawa:20210908133147j:plain

 レインボーブリッジのたもと。結構殺風景ですね

f:id:pikawa:20210908133124j:plain

 思った通り人気は無いが、警備員の方が立って誘導してくれます

f:id:pikawa:20210908133459j:plain

 見上げればレインボーブリッジ。さあ、登るぞ!

f:id:pikawa:20210908133506j:plain

 ここから上に上がる模様

f:id:pikawa:20210908133729j:plain

 階段で気構えてたのに、あっさりエレベーターへ案内される

f:id:pikawa:20210908133912j:plain

 よし、歩こう!  

f:id:pikawa:20210908134026j:plain

 橋の端が見えない

f:id:pikawa:20210908134123j:plain

 結構なスピードでギリ横をカッ飛んでトラックが結構プレッシャー

f:id:pikawa:20210908134242j:plain

 ゆりかもめも通り過ぎてく

f:id:pikawa:20210908134413j:plain

 ただ、まぁ、特に何か山場とか絶景があるわけでもなく......

f:id:pikawa:20210908134420j:plain

 20~30分程度で......

f:id:pikawa:20210908134601j:plain

 疲労感も特になくサクッと対岸側へ

f:id:pikawa:20210908134607j:plain

 自転車で渡る場合に使うようです

f:id:pikawa:20210908174743j:plain

 こっちもかなり痛んでますね。まあ、歩いてるヒトとすれ違わなかったんでお金をかけるような場所という事ではないんでしょうが……

f:id:pikawa:20210908134730j:plain

 せっかく渡ったのでお台場駅方面に歩いていくとKABA3に会う。どんだけ~! 背負い投げ~......多分違う

f:id:pikawa:20210908134738j:plain

 そういえば、KABA3も見るばかりで乗った事無いなぁ

f:id:pikawa:20210908134745j:plain

 改めてレインボーブリッジを眺めてもあの橋を渡ってきたんだという感慨も特に無く

f:id:pikawa:20210908134752j:plain

f:id:pikawa:20210908135325j:plain

 撤去前にパラリンピックのマークを見れたのは良かった

pikawa.hatenablog.com