Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

ザ・リーサルウエポンズ 地獄の国技館バトルロイヤル 2021.11.11

ザ・リーサルウエポンズ 地獄の国技館バトルロイヤル

祝い花

顔出し看板

国技館ロビー

物販

館内案内

国技館カレー

国技館通路 映画エクスペンダブルズニューブラッドが特別協賛。スタローンが一番デカく映ってるけど、上映された予告見る限りスターローン初っ端で死んでない?

ポスター1

ポスター2

SRS席・SR席・マス席 会場直後

開演15分前

実況席

ゴング

リング

17:00予定が5分遅れで開演

ルールはリング外は花道はOKだが、それ以外に落ちると退場

リングアナ及び実況はBANBAN鮫島

 

※セトリ及び既にうろ覚えなので実際の順番とは違うゲスト内容(敬称略)

♪80年代アクションスター

♪リーサルウェポンズのテーマ

最初の挑戦者はゲームセンターCX放送作家岐部昌幸。ショルダーキーボードをひたすら守っている。浅倉大介リスペクトなのにショルキーにピカピカ光る板はついていない

♪シェイキン月給日

2人目はSOUL'dOUT Shinnosuke。ウェカピポで入場。レッキングボールで左半身失調。センセイにギターを捨てさせ闘魂ショルダーキーボード三銃士を結成

マハラジャナイト

4人目はスーパー・ササダンゴ・マシン。リップスター歌麿の遺影と共に入場。シューティングスターレディオのコーラスで何度も録り直しさせられたのにガッツリ加工されていた遺恨試合

♪シューティングスターレディオ

5人目、6人目はくそっぷとポンズロボwithグリーン兄さん。糞茶番に酷使されるソニー新入社員。ローディのミスで一瞬ねこねこヘブンがかかりジョーが慌てる

♪毎日楽しい一週間

7人目、猫っぽいカッコウ上坂すみれ。これまでのゲストと違って急に花道の入場をカメラがねっちりと録りだす

♪ねこねこヘブン

8人目、ラスプーチン(演:大久保千代田夫)デカい。上坂すみれとロシアンタッグ

♪快走ラスプーチン

9人目?(このあたりから完全にうろ覚え)キティちゃん。何か理由があるのか一言も発しない。どうしたんやろなー(棒)

東海道中膝栗毛

10、11、12、13、14、15人目はSEGA社員。光吉猛修はさすがに離れしたカンジだったが、学園祭の打ち上げの生徒のノリに一生懸命ついていこうとする教頭先生みたいにはっちゃけてるけどヨタヨタしてる白髪メガネのおじさん(クレイジータクシーのTシャツを着てたから作田喜尋?)がジョーに結構強めに当たられてリングアウトしててちょっとドキっとした

♪夏の日のメガドライブ

16、17人目。偽ーサルウェポンズ。古本屋店長と飲み友達という完全な異業種がリングに

♪ウェザーリポート

♪ボウズ

18人目、ポン刀を振り回す眉村ちあき。やっぱり女性ゲストの入場シーンはカメラがねっちり撮っている

♪サムライディスコ

19、20人目はNOモーション。ストⅡのケンとエドモンド本田の再現率がヤバかった

昇竜拳がでない

♪ホッピーでハッピー

この辺りから人数もさだかでない。都立家聖歌隊

♪キングオブポップ

琉球トム・クルーズ。生の琉球トム・クルーズは観客席の遠目で見ると丁度良かった

♪デンジャーゾーン

ハリウッドザコシショウ。ここまでがソニー社員とかセガ社員とか古本屋さんとかグダってたので一番ちゃんと大笑いの仕事してた

♪さよならロックスター

獣神サンダーライガー。無いはずの地毛をマスクから出してしまうというライガーコスプレでよくある凡ミスをしておらず、モジャモジャの黒ダスキンが頭皮からでなくマスクから直で生えてたから間違いなく本物

♪94年のジュニアヘビー

これまでのゲスト再登場。キティちゃんが会場全体でF〇CK!F〇CK!叫んでる中、愛嬌たっぷりに踊ってる事に心配になる

♪きみはマザーファッカー

終演と同時にこの先の告知

以上のような、茶番と泥仕合でリング上でおじさん二人がヘロヘロになりながらイチャイチャしてる様を約2時間見させられるという何とも言えない時間を過ごしましたよ