Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

アストロシティミニの記事でゲーセン椅子を並べてるのはココだけ!

f:id:pikawa:20201218151843j:plain

オルテガ! マッシュ! ガイア! ジェットストリームアタックだ!」

「だから、オマエ誰だよ?」

f:id:pikawa:20201218152531j:plain

ということで、蓮舫の白いシャツ……もとい白いヤツことアストロシティミニとゲームセンタースタイルキットが届きましたよ

f:id:pikawa:20201218152625j:plain

メガドライブミニとのサイズ感

f:id:pikawa:20201218152656j:plain

合体後のサイズ感

f:id:pikawa:20201218152847j:plain

手元の他のアストロシティとの比較(他ってなんだよ)

左からプラモデルのニューアストロシティセガのたい焼きのスマホホルダーペーパークラフトアストロシティミニ。コンパネはたい焼きVerは対戦用になってます。プラモデルVerもコンパネは対戦用に差し替えれますがアストロシティミニに合わせています

f:id:pikawa:20201218153244j:plain

開閉ハッチのモールド表現は3種ともバッチリ押さえてますね

f:id:pikawa:20201218153448j:plain

側面。グリーンの解釈は三者三様

f:id:pikawa:20201218154327j:plain

背面……

f:id:pikawa:20201218154403j:plain

ライセンス等のステッカーをプラモVerはシールで再現しているのですが……

f:id:pikawa:20201218154421j:plain

なにげにたい焼きVerが頑張っています

f:id:pikawa:20201218154739j:plain

ついでなので、それぞれ付属のゲーセン椅子の比較

やっぱ、座面のイメージは青なんですかね

f:id:pikawa:20201218154904j:plain

アストロシティミニの記事でゲーセン椅子を並べてるのはココだけ!みたいな

f:id:pikawa:20201218155055j:plain

起動!

f:id:pikawa:20201218155134j:plain

メインメニューのBGMがファンタジーゾーン風というかカルテット風というか、スゴク耳心地がイイですよ

f:id:pikawa:20201218155232j:plain

なのでカルテット2をセレクト

4人プレイがウリのガントレットの後に『カ゜〇〇ット』っと妙に語感の似通ったカルテットがゲーセンにやってきて擦れてた中学生は「はは~ん、そういうコトね」とか思ってみたり。一時期4人プレイ筐体とテーブル筐体に2人プレイしかできないカルテット2が同居してたなぁ

f:id:pikawa:20201218155825j:plain

選択すると操作方法が表示される親切さを意外に感じる。最近のエミュ系統はボタンの
配置を自分で調べるしかないみたいなのが多い中、これは好印象

f:id:pikawa:20201218160259j:plain

始まった!

f:id:pikawa:20201218160154j:plain

いぇい! いぇい! と何故か声が聞こえるぐらいノリノリで踊るよね

今見ると青春スキャンダルと導入がほぼ同じじゃね?

f:id:pikawa:20201218160648j:plain

そして、こんなにファンタジーゾーンっぽかったけっと思う

操作はスティックが少し固めで軋むカンジがするけど良好ですね。ただ、テーブルとかに置いて遊ぶスタイルが多いと思うんですが、本体だけだと位置が低いですね。ゲームセンタースタイルキットで高さ上げてる分が本当にジャストフィットする。筐体の形的にもアストロシティミニ+ゲームセンタースタイルキットが完成形としかいいようがない

アストロシティミニ

アストロシティミニ

  • 発売日: 2020/12/17
  • メディア: Video Game
 
アストロシティミニ ゲームセンタースタイルキット

アストロシティミニ ゲームセンタースタイルキット

  • 発売日: 2020/12/17
  • メディア: Video Game
 

pikawa.hatenablog.com