Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

ヒルトン東京マーブルラウンジ ストロベリー・スイーツビュッフェ『RSVP.アリスからの招待状』

f:id:pikawa:20210112095613j:plain

ヒルトン東京マーブルラウンジ ストロベリー・スイーツビュッフェ『RSVP.アリスからの招待状』

f:id:pikawa:20210112100605j:plain

f:id:pikawa:20210112100625j:plain

f:id:pikawa:20210112100657j:plain

f:id:pikawa:20210112100726j:plain

f:id:pikawa:20210112100742j:plain
f:id:pikawa:20210112100411j:plain

イキナリ、ケーキスタンドがドーンとそびえています。イチゴはおかわり自由

f:id:pikawa:20210112095652j:plain

このご時世なので、ワゴンで回るからこの時間帯は席にいて欲しいと説明をうけます

f:id:pikawa:20210112095813j:plain

メニューもQRコード読み取り

f:id:pikawa:20210112100230j:plain

ドリンクメニュー

f:id:pikawa:20210112100259j:plain

f:id:pikawa:20210112100319j:plain

フードメニュー

f:id:pikawa:20210112100941j:plain

f:id:pikawa:20210112100951j:plain

まずはライブステーションから軽食をゲット

f:id:pikawa:20210112101038j:plain

前菜系。手前のスプーンはメニューに掲載されてないカプレーゼ。左、クリーミーカリフラワームース ブロッコリークランベリー。右、キャロットムースとひよこまめのサラダ。奥、ベジタブルスティック ローズソース

カリフラワーのムースが気に入った

f:id:pikawa:20210112101915j:plain

「全部や! 全部よこさんかい!」とお願いするとシェフが皿に綺麗に盛ってくれます

分量も適度でポテトサラダばかり大盛にして「もう食べられないゲフー」という事がなくて安心

f:id:pikawa:20210112102305j:plain

ケーキスタンドのスーツ

スコーン、ブラウニーをディップするクリームとジャムはビンの口径がスコーンやブラウニーどころかセットしてあるスプーンよりも小さいので要工夫

いちごとトマトが同居してる『おかしなタルト』は特にトマトの主張は感じられず

『苺畑でつかまえて』は安定のいちごとピスタチオ味

f:id:pikawa:20210112102315j:plain

スーツカウンターから。グラスに入った白い方が『春のストロベリーキャンドル』ピンクが『うさぎのしっぽ』 ピンク色のはイチゴでなく大体ローズ味

ローズ味が結構あるのは、日本で桜餅食べるようなもんなんですかね?

f:id:pikawa:20210112102325j:plain

ホールケーキはカットしてくれるので、コロナ以前はよくあったお客さんにグッチャグッチャにされて形をとどめてない練り物になってるみたいな事もなく安心

f:id:pikawa:20210112102336j:plain

ローストビーフを手に持ったお兄さんが通り過ぎようとして立ち止まり、二度見して「うわぁ!パフェだぁ!」みたいな顔して、そのままパフェもゲットしていったのが印象的

f:id:pikawa:20210112104044j:plain

そうこうしてるうちにワゴンがやってきました。バニーガール姿の明石家さんまが「お待ち~」ですよ。女装した島田紳助がアパートの前で「さんちゃん、寒い」ですよ

f:id:pikawa:20210112104220j:plain

『アリスのリトルローズハートタルト』『珍しくご機嫌なハッタ―』『ピンクなのに苺じゃないの?』

『ピンクなのに苺じゃないの?』をお願いしたはずなのに思った以上にピンクなモノではなく、本当にそうだったのか未だに不明

pikawa.hatenablog.com