Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

劇場短編仮面ライダーセイバー不死身の剣士と破滅の本は王道最終回

f:id:pikawa:20201218123942j:plain

劇場短編仮面ライダーセイバー不死身の剣士と破滅の本は王道最終回でしたよ

人間に絶望したラスボスがめっちゃ正論の物理で殴ってくるのを、主人公がお気持ち呪文を唱え続けて、『ぼくは』『わたしたちは』『『卒業します』』的に何か物語的にひとやまもふたやまも乗り越えたみたいな人生観で仲間達が全肯定。しかも、セイバー本編で一番やらかしちゃってるヒトが『人間はあやまちを犯しても償えるんだ』みたいな事をしれっと言うんで、オマエがそれ言うん……ああ、許されてまた仲間に戻ったのねって時間軸とも思えちゃう。また、劇場用強化フォームのエモーショナルドラゴンがセイバーの基本フォームのブレイブドラゴンを正当に進化させたようなデザインで、ワンダーライドブックのベルト上の展開位置に少し難は感じますが、これ最終フォームでいいじゃんってカッコよさ。TVの第一話での子供に優しいお兄さんという主人公像にも回帰していて、その書いた本の想いが主人公の幻影となってどこかのだれかに勇気を与えていともとれる描写もあって、生死不明で青空で半透明で笑ってても成立しちゃうぐらい最終回ってカンジましたよ

pikawa.hatenablog.com